カテゴリ:Myself( 1 )

また、はじめまして

こんにちは。モニカです。
日本はいま8月2日の早朝。ここカリフォルニアでは、1日月曜日のお昼です。
ついたちで月曜日、ときりがいいので今日からブログに挑戦することに。
(実は以前にもトライしてみたが見事に三日坊主に。情けない)
忙しいわけではないけど、日常の中に組み込んでないと続かないと思う。
でも、ちょっとぐらい更新があいても平気なつもりで今回は気軽に頑張りたい。

簡単な自己紹介です。
生まれも育ちも大阪の根っからの関西人。
食べ歩きと映画とお酒が好きな、普通のOLだった。
好きなもの。猫、本を読むとか絵を描くとかインドア系。
モニカというのはバイトしてたラテン音楽ライブハウスでのあだ名。
サルサとスペイン語が得意なので日系人と信じてる人もいたとか。

去年の春、中国系アメリカ人の彼と結婚して渡米。
彼が学生だったのでそのまますぐ留学先のフランスへ。
再び二人でアメリカに帰ってきたのは年末のことだった。
LAにしては珍しく豪雨の続く今年1月、住む場所と仕事を探し。
今後ずっとLAに住むことが決まったのはついひとつき前のこと。
慣れない海外生活、新婚生活、ばたばた楽しくすごしています。

いまこそ自分探しと、彼とのコミュニケーションが一番の課題。
あと気になるのは、家族のこと、健康のこと、お金のこと。
やりたいこともやらなきゃいけないこともいっぱいの毎日。
私の目で見たこと、感じること、失敗したことなどを書いていきます。
ややこしかったビザ申請なんかも忘れないうちに書き留めておきたいし。

ああ、今度こそちゃんと続けられますように。
e0040255_3584022.jpg
ちなみにこれは私の猫たち。
黒はキエト(♂)で白はフェリス(♀)
まだいろいろ事情があって、
いまは日本(実家)にいます。
なあーんにも考えずに幸せお馬鹿。
お風呂の上でぽかぽかしてるのが好き。
飼い主も、わりとこんなタイプです。はい。


よろしくお願いいたしますです。
[PR]
by MONICAinLA | 2005-08-01 11:40 | Myself